Hello to you

ウサギ飼いだったモーヲタの記憶と記憶


クッキーって鳴くんです。そもそもウサギは声帯がないので「鳴く」ことはあり得ないのですが、やつは鳴きます!「・・・ギュフッ、ギュフギュ」と鳴きます。なんだその泣き声は!もっと可愛らしい声を出せばいいのに!と思うのですが、この声がまた風貌に合っているんですよ。クッキーと暮らすようになってしばらくしてから、撫でるとたまに声を出すことがあるのに気が付きました。声じゃないか、音ですね。口から音を出すんです。だんだんその頻度が高くなってきて、「最近は撫でる=鳴く」が定着し、またなぜか最近は、クッキー自身が毛繕いをしているとなぜかまた鳴くようになったのです。ギュフ、ギュギュフ・・・と声がしたときは毛繕いをしています。変なやつだ。一人で静かにしているときも、気が向けば鳴いています。
ちなみに、お風呂に入れるときは怒っているので、「ぶぶぶぶぶぶぶぶひひぶぶぶひぶぶぶ・・・」と鳴いています。