Hello to you

ウサギ飼いだったモーヲタの記憶と記憶


こんばんは、クッキーです

近い

近いし顔でかいし目が埋もれてるし
さて、クッキーの時期外れな換毛期が始まりました。今日、クキちゃんのお風呂上がりに毛繕いをしていると、顔の回りからどんどん毛が抜けました。指でつまんで軽く引っ張ると束になって抜けます。キタッ!ってなことで、顔や首周辺を徹底的に毛繕いました。いや〜、抜けた抜けた。手をグーにしたくらい山になって抜けました。

首回りはまだ新しい毛が生えていないのではげちゃびんですが

頭には、短い新しい毛が生えてきています。これまた変な時期の換毛ですが、新しい毛がきちんと生えてくるあたりにクッキーの体力的ど根性を感じます。えらいえらい。
・・・で、これが続くとふわふわと空気中に舞うクッキーの毛を吸い込んでしまい、私のアレルギー(くしゃみ、鼻水、鼻づまり、結膜炎、咳喘息)がひどくなる、と。まめな換気と掃除がしばらくは必要ですね。