Hello to you

ウサギ飼いだったモーヲタの記憶と記憶

[:]
今日は、クッキー+金時+ラッキー+ミミ+ソラの5匹のウサギさんの為に、「国産チモシー2番刈り」を二箱注文しました。早く届くといいな。クッキーはいつでも牧草をたくさん食べてくれますが、金時を始め他のウサギさんたちは、なかなか普段は牧草を食べてくれません。ですが、さすがにこの天候。野草が食べられない日が続くと自然と牧草を食べるようになりました。金時なんてまったく見向きもしなかったというのに、急に食べるようになったのですからたまげたものです。なお、ご褒美に牧草を入れる金属製のボールを買ってあげました。コロコロ転がして遊べますし、取り付けてクルクル回すこともできます。

さて、話は変わりますが、先週、クッキーの体重測定を行いました。なんと!嬉しいことに増えておりました。
前回がちょうど1500グラムでしたので、もうちょっと増えたことになります。よかった〜。ここ数日、本当にいい子ちんにしてたくさん食べてくれたのでそのおかげですね。
ところが、昨日あたりからやわらかウンコちゃんが出るようになってしまいました。今日の日中はずっとやわらかちゃんです。帰ってきてからは●ちゃんになってくれましたが・・・。しかも、ずっとご機嫌ななめで朝のペレットも夜のペレットもお皿をひっくり返してしまいました。(*`з´)寒さ対策は万全のはずなのですが、原因を探りつつ様子を見たいと思います。なお、明日職場にクッキーの主治医先生が用事でいらっしゃるので、その際に相談をしてみます。早くよくなって〜。
→どうやら様子を見ると、ストレスから来ていた下痢のようです。私と1日離れていたせいかなと本気で疑っています。今日の夜の甘え方が尋常でないので。だとしたら、ホントにごめんね、クッキー。