Hello to you

ウサギ飼いだったモーヲタの記憶と記憶


クッキーは、常におしりの右側を下にして座っています。左足の方が特に不自由な為、少し自由のきく右足を下にして移動する為です。
以前は、それをわざと逆にして、左を下にして座らせてみても、なんとか両脚で踏ん張って、体を起こし2,3歩は歩いたのですが、ここ2,3ヶ月の間にそれができなくなりました。
写真は、お風呂上がりのものです。おしりを乾かす為、左側を下にして寝せました。クッキーは起きあがろうとジタバタするのですが、起きあがれず。結局かわいそうになって、私はすぐに起こしてあげてしまいました。
秋には不自由ながらも、よちよちと歩くことができたのに、急に歩けなくなったのは、おしっこシートの上にすのこを敷いた後からでした。皮膚の為によかれとおもってそうしたのですが、それがきっかけになったことはきっと間違いありません。ごめんねクッキー。
なお、おしっこですが、今の体勢では、ちょうど足の間をピャーッと飛んでいくためほとんど皮膚には触れません。うまいことできているものです。1日1回のやわらかウンコちゃん(盲腸便に近い)がおしりまわりや足にくっつくことの方が困りものです。でも、根気よく風呂に入れるから覚悟するのだ、クッキーよ!