Hello to you

ウサギ飼いだったモーヲタの記憶と記憶


昨日は病院に連れて行きました。体重を量ると、約10日で200グラムも増えて1,65キロ!よしよし、いい調子。今日もたくさん食べてください〜、と思ったのですが、日中はあまり食べてくれませんでした。むしろ、お皿をひっくり返しちゃって、まるで興味なし。お水も飲んでくれません。ですが、出るものは出ているのできっとまだ大丈夫でしょう。様子はもちろん見続けます。
体調を考慮して、お風呂に入れないようにしています。その代わりに、タオルをお湯でぬらしておしりふきをしています。秋には歩いていたクッキーが歩かなくなって、脚の付け根の毛は全部抜けてしまいました。ここ2,3日のことなのですが、おしりまわりに傷とまでは言えないのですが赤くなって血がにじむ部分ができました。病院で診てもらったところ、「キレイにしているから大丈夫だよ。もしひどくなったら薬をあげるから」とのことでした。
今までは下痢などの体調だけを気にしていればよかったのですが、常にお尻を付けている状態になった今、床ずれや今回のような皮膚疾患も気遣わなくてはならないと改めて実感しました。

さて、夜冷える今日この頃。いくらエアコンを25℃設定にしていても夜中はきっとクッキーが寒いはず。
ということで!なんと!ペットヒーターを奮発して買いました!電源をコンセントからとるタイプのものです。うむ確かにあったかい。冷えてくれるなよ、クッキー。