Hello to you

ウサギ飼いだったモーヲタの記憶と記憶

食べる?

今日、クッキーのおなかのお薬をもらいに、動物病院に行ってきました。何をどうしてもおなかを壊すわけです。と、相談したところ、新しいお薬を処方されました。効き目がありますように。ところが、いつものように野菜(菜っ葉)にはさんで食べさせたところ、これが残す!!!今まではあっという間に完食だったのに・・・と思うと、きっと相当まずい薬なんでしょうね。1日1回のお薬なのですが、明日はどうやって飲ませようかしら。
さて、年末ということもあってクッキーさんにも1年の労をねぎらっておいしそうなものとおめでたいものを買ってきました。いつもの乾燥パイン、パパイヤに加えてフリーズドライのいちごと、お正月飾りです。飾りは早速つけました。クッキーのおうちにふさわしいミニミニサイズです。松の内は飾っておきます。フリーズドライいちごは、今までも見てはいたんですが、生のいちごをクッキーは食べないので買ったことがなかったんです。が、初購入してみました。クッキーよ、食べるか!?
 
「なにこれ、おいしそー」         「うまうまね〜」
 
「・・・でも」                「もうイラネ」
最初はすごい勢いで食べ始めたんです。写真のぶれ方からご想像ください。びっくりするほどでした。またカリカリといい音をたてて食べました。・・・が、半分食べたところで急にぴたっと食べるのをやめてしまう!何なんだ!この後、なんどお口の前に出してすすめてみてもまるっきり食べる気は見せませんでした。とりあえず、ご飯のお皿に入れておきましたが、今後この一袋どうしたらいいんだろう・・・。