Hello to you

ウサギ飼いだったモーヲタの記憶と記憶

クキちゃんの結膜炎治る

今日は仕事始めでした。去年後半に一気に持病が良くなって、しっかり仕事や音楽の勉強ができたことや、服薬量が減少になったことが励みになって、「2009年は、健康増進!」(毎年思ってはいるんですが)と心に誓ったところ、体に異変が・・・。明らかにおかしい。おなかが痛い!しかも味わったことのない痛みです。中野にいた頃は、まだ違和感とちょっとした痛み程度だったというのに、昨日は痛みで眠れず、今日は歩いても響くほど痛い・・・。ってなことで、新年早々に仕事を抜けて病院にかかりました。結果、ビックリ!
腹膜炎で腹水もたまっているそうです。そりゃ痛いわけだ。今週末まで投薬治療、それでも効かなかったら、1,2日の入院だそうです。なんだそりゃ。でも、こうやって日記を書いている訳ですから、痛いなりになんとか生活は大丈夫・・・なのか!?とにかく痛い。今も痛い。でも激痛じゃなくて、じんわりとずっと痛かったり、動くと痛いのが切ないです。明日の仕事ももちろん行きますが、動きが緩慢で見た目にも変だと思われそう。
でもですね〜、いいこともあったんですよ。ジャスコのクリスマス抽選会でなんと!今一番欲しい「折りたたみ自転車」が当たりました〜!あんなに混んでいた年末のジャスコで、たくさんの人が応募をしただろうに・・・。今日、留守電にメッセージがあって、確認したら確かだと。超うれしいです。おなかが治って、雪が消えたら自転車に乗ってあちこちに行きたいです。年の初めからついてるのかどうか微妙ですが、こんなスタートを切りました。