Hello to you

ウサギ飼いだったモーヲタの記憶と記憶

クキさんがこのところご飯をしっかり食べてくれないんです。夜はそれでも食べてくれるのですが、お皿にペレットが残っていることも少なくないのです。日中に至っては、牧草のみです。お外から草を取ってきても残してしまいます。いつもならば喜んで全部食べてくれるというのに。暑いから仕方がないのですが、また今年もこの時期がやってきたかと思うと気が重いです。無事に夏を乗り切ってくれると良いのですが。3連休には大阪に遊びに行こうと思っていたのですが、食欲が不安定=体調を崩してもおかしくない時に長い間クキさんと離れることはできません。やさしいあの人はメールでこういってくれました。「一心同体のようなもんだから」。ありがとうございます。クキちゃんを守ってやるのも、エサをやるのも、私しかいないんです。人様にお願いをしたこともあります。動物病院に預けることもできます。1泊ならいいでしょう。ですが、お泊まりをして帰ってくるとぐったりと疲れているのです。おうちにつくなり眠ってしまいます。環境の違いやワンちゃんネコちゃんが気になるのでしょう。8月の初めにはどうしても預けなくてはなりません。だから、大阪は残念だけれどもあきらめます。クキちゃんが無事に夏を超えられますように。こう思うようになって数年がたちます。