Hello to you

ウサギ飼いだったモーヲタの記憶と記憶

クッキーのお口

とっくに締め切りが過ぎている仕事を今日二つばかりやっつけました。まだ残っている仕事、仕事、そしてやっぱり仕事。なんだか自分の処理能力のなさに情けなくなってきます。ちょっと調子に乗ってきたかなと思うと、もう職場のみなさんが帰る時刻で、私も帰らざるを得なくなるし・・・。なんだか経験年数を重ねるたびに機転をきかせて「現場」では、エンターテイメント的要素を駆使して、うまくたち振る舞えるんだけれども、デスクワークやレポートみたいな頭を使う部分がだんだん苦手になっている・・・。なんだか愚痴っぽくてスミマセン。もっと若いときには、自分の時間を犠牲にしてでもどんどん仕事をしたのにな。その情熱も確実に失われていっているし・・・。これが「慣れ」なのかな。そして何よりもいやなのは、まわりに「仕事ができない」と思われること。実際、体調により仕事の出来や参加具合にムラがあって、たくさんの人に迷惑をかけちゃっているところが悲しいです。かと言って、調子がいいときにぶっ飛ばすとあとからズゴーンと具合が悪くなっちゃう。なんという悪循環。なんだか出だしから暗くてスミマセン。でも、きょうはちょっと仕事頑張ったんだよ。
写真はクッキーのお口。写真屋様へ。ご要望のとおりに、ちょいと口を開けたところを撮影したいのですが、やつはなかなかその様子を見せてくれません。もう少し粘ってみることにします。