Hello to you

ウサギ飼いだったモーヲタの記憶と記憶


前回の日記に、「カピバラクッキー」の写真をアップしました。耳を隠すとカピバラに似ているのです。
さて、土曜日。クッキーを徹底的に洗って、毛繕いもしました。春にはまだ遠いというのに、こんなにたくさん毛が抜けたんですよ。特に、背中〜お腹の脇にかけて、たくさん抜けました。外は大雪ですが、いつも温かい室内にいることも影響があるのかな?

さて、その時に見つけたのですが、背中を撫でていたら違和感が。なんだろうと思い、毛をよけてみるとその部分の毛が抜け、細かくふけのように皮膚ははがれます。そして真ん中部分はかさぶたではないのですが、固い皮で覆われてカサカサしていました。このような皮膚疾患は初めてです。痛がったりかゆがったりする様子がないので、きっとすぐに治るとは思うのですが、気になります。あまり長引くようならば病院へ。