Hello to you

ウサギ飼いだったモーヲタの記憶と記憶


クッキーはパセリを食べます。大好きです。でも、パセリの株が2つしかないので、毎日ちょっとずつしかあげられません。あげるとものすごい勢いで食べてしまいます。
さて、クッキーの体調です。昨日は、日中も夜中も下痢をせず、とても元気にしていてくれました。●ちゃんも大きめで一安心、と喜んでいたのですが。今日の夕方からひどい下痢が始まりました。今回はいつもと様子が違います。だいぶ柔らかいと言うことと、便の色が緑っぽいということです。ちなみにいつもは黒っぽい焦げ茶です。
さっきペレットをあげたのですが、あまり食べません。日中は、ペレットも牧草もよく食べていたのですが・・・。
それから、ほとんど動きません。眠ったようにじーっとしていて、暖かい部屋だとうつらうつらとしています。今、2歳半のウサギを期間限定で預かっているのですが、その子に比べると本当に動きません。2歳半の子は、四六時中動きまわり、音や動きにも反応します。クッキーは耳をかすかに動かすだけ。クッキーは本当に一気に年を取ってしまいました。お医者さんに「この冬を無事越せるといいんですが」と話すと、「問題はそれだね」とのこと。覚悟をどこかでしなくてはならないのかもしれません。準備を始めることは、悲しさに触れるということなのかもしれません。