Hello to you

ウサギ飼いだったモーヲタの記憶と記憶

猛烈クッコちん

突然にやってきた換毛期のはげはげクッコちんだったのですが、

これは昨日の夜の写真

これは今日の夜の写真
ちょっとずつ生えてまいりました!
( ' ェ ' )<もうはげとは言わせないブヒ!
ってなことで、換毛期絶好調です。
話題は変わりますが、最近のクッキーの食事について。日中はあまり食べないのです。最初のうちは体調が良くないのかとかなり気にしていました。病院に行くことも考えたのですが、行かなかった理由があります。それは、やたら夜中に食べるということです。多めのペレットも、牧草も、すっかり空になっているのです。また、野菜はあげれば即食べます。食べる時は食べる。食べない時は本当に食べない。これが最近のクッキーの食事の様子です。
もともとウサギは半夜行性(もしくは夜行性)ですので、夜に食べる量が多いのです。また、冬の寒さも関係があるかもしれません。前にもこんなことがあったかもしれません。いずれにせよ、夜中いっぱい食べるんならばよい!もっと食べなさい!

今日はキャベツをあげました。最近はお風呂上がりに野菜をあげることにしています。キャベツやにんじん、ほうれん草、白菜、リンゴ、青梗菜、ブロッコリーの芯などなど。1種類ずつあげます。近所のスーパーで、クッキーにあげるのにぴったりとしか言いようのない、ミニサイズキャベツが売られていました。

あげたらすぐ食べたっ!これなら大丈夫だね。芯も残さず食べよう。