Hello to you

ウサギ飼いだったモーヲタの記憶と記憶

hello_to_you2008-12-29

一昨日、昨日、今日と3日間かけて2008年の汚れを落としました。一昨年は、ちょっと書いたのですが「韓国式あかすり」をしてきました。以前、韓国に行った時にチャレンジしたのですが、同じような感じで、いや〜出る出る。人並みにお風呂に入っているのですが、こんなに私の体に垢がついていたのかと驚くほどに出ました。スッキリー。
昨日は、家の中の大掃除です。特に台所と寝る部屋を徹底的にやりました。珍しく雑巾で水ぶきをしてみました。ついでにちょっと模様替えや、シンクの下や押入の中の整理整頓もしました。
今日は、家中の窓のさんをきれいにしました。普段見落としがちなので汚れていた・・・。それから長らくお世話になった無印良品の体になじむソファーを捨てました・・・。もはや原型をとどめていないほどに使い込みました。これはゴミ処理場まで持ち込みました。さよならするとなるとちょっと寂しいもんです。夏なんて布団で寝ないでこのソファーで寝てたと言っても過言ではありません。昼寝にも重宝しました。同じように大きなゴミを捨てる人がたくさんいました。車がズラ〜ッと並びました。
町中に出て、銀行や郵便局で用事をかたづけたのですが、どちらも混んでいました。特に郵便局は本当に忙しそうでした。年賀状は25日までに出してしまったのですが(こんな年は珍しい!)貯金をしにいきました。
今年も残すところ、明日、明後日です。