Hello to you

ウサギ飼いだったモーヲタの記憶と記憶

アレルギーについて。6年前だったと思います。2月1日にスキーに行きました。もちろん山です。次の日からくしゃみと鼻水が止まりません。てっきり風邪を引いたかと思っていたのですが、熱も出ず、のども腫れず。これは変だと思い、耳鼻科にかかりました。見事にスギ花粉症デビューでした。
そこからです。体質が変わったのでしょうか。その頃、持病を患ってしばらくしたころで、生活環境の激変などもあり、次から次へといろんなものにアレルギー反応を示すようになってしまいました。
一番つらいものが、ダニ、ノミ、ハウスダストです。これは掃除機をマメにかけるしかありません。ですが、クッキーと一緒に生活している以上、動物の毛がアレルゲンでないわけありません。ですが、クッキーは私にとって大事な大事なクッキーです。
だというのに、金曜日、あまりにもアレルギーがひどくて、首から上が、頭が、鼻が、のどが痛くて、全てのアレルゲンがそこいらに集中しているような気がして、イライラの頂点にきてしまいました。
そして、クッキーにやつあたりをしてしまったのです。本当になんてことを。
暴力をふるったとかそういうわけではないのですが、お風呂上がりにきれいにしたクッキーが、うろうろ動き回り、牧草をまき散らし、えさもひっくり返し・・・「もういい加減にしてよ!」とどなってしまいました。こんなことは初めてです。言ってすぐにハッとして自分にがっかりしました。どうしようもなかったのです。自分でも本当にいやでした。もういっぱいいっぱいだったのです。クッキー、本当にごめんなさい。
実際に体はアレルゲンで悲鳴をあげていました。土曜日に持病の定期通院日だったのですが、いつものようにアレルギーについても診てもらいました。明らかに症状が重くなっている様子を見て、先生は薬を増やす、変えるという判断をされました。今まで出なかった抗ヒスタミン剤点鼻薬などです。副作用もあります。使用制限もあります。何より、ただでさえ眠くなる薬を多く飲んでいるのに、さらに眠くなるという副作用がきついです。でも、これは自分で受け入れたことですから。
クッキーもおしりや脚の毛がすっかり抜けてしまい、赤くなるほど体に負担があります。ですが、それを今回も乗り越えて、しっかり新しい毛を生やしました。
新しい処方で今日は無事に乗り切れました。喘息も昨日は出ていません。気持ちを強く持たなくては。

たまたま見つけました。
http://blog.livedoor.jp/rika_ai_sayu/archives/51120584.html
狼ログ「おまえらウサギ飼ってる?」