Hello to you

ウサギ飼いだったモーヲタの記憶と記憶

今日はお休みですから、朝からゆっくりお風呂に入れたり毛繕いをしたりしてあげることができました。
 
反対お座りにさせるとクッキーは怒りますが、気にせずお手入れ、お手入れ。
今、一番心配なのは、足の付け根あたりが赤くなってしまっていることです。
なるべくそちら側を床につけないように座らせたり、下に牧草をたくさん敷いて直接シーツのおしっこがつきにくいようにしたりしています。
 
なんと!つるっぱげだったおしりの一部から、新しい毛が生えてきました!まだ1ミリあるかどうかですが、確実に生えてきている〜!クッキーのたくましさに改めて感心します。



ところで話題は変わりますが。
クッキーのお手入れをするに当たり、大きな悩みがあります。私には動物の毛のアレルギーがあり鼻水、くしゃみ、鼻づまり、結膜炎の症状があります。ですが、何とか薬を飲むことで過ごしてきました。ところが、ここ半年ほど、クッキーの手入れを多めにした日の夜中、せきが出て止まらなくなってしまいました。1時間ほどせきが続き、のどの奥というか胸の中から音が聞こえます。
かかりつけの病院で診察のついでに聞いてみたところ、「咳ぜんそく」ではないかとのことです。年々アレルギーの症状が強くなってきているのですが、まさかぜんそくまで来るか・・・とかなりショックでした。
そのことと、クッキーのおしりの痛みがちょうど重なって、かなり思い詰めていました。なんだか参っちゃったというかなんというか・・・。でも、ミミ母さん、ひーこさん、しおりさんのアドバイスや励ましを今までに何度もいただいて、読み返して、まだがんばれるぞ、と思い始めたところです。
そこに、ちょうどクッキーのおしりの新しい毛。なんともいいタイミングです。