Hello to you

ウサギ飼いだったモーヲタの記憶と記憶

クッキー

めっきり涼しくなり人間もウサギさんも過ごしやすい秋がやってきました。しかし、秋が深まるとともに、私は毎日訳のわからないくしゃみや鼻水で苦しんでいます。きちんと早めに耳鼻科に行ってアレルギーテストをしてくればいいのですが、今あるお薬を飲みきって新しくもらうときでいいや、と先延ばしにしています。
さて、この夏にもアレルギーテストをしました。数年ぶりです。すると、

ハウスダスト、ダニはもともとアレルギー持ちだったのですが、今回新たに加わったものが「家兎 上皮」が擬陽性です。「バケツ満杯説」なんていうものがあるくらいですので、クッキーと長く暮らしているうちにウサギに対するアレルギー耐性が下がっていったのでしょうか。
確かに、クッキーの周りの片付けや掃除、毛づくろいなどでは鼻水、くしゃみが止まりません。マスクすることもあります。擬陽性とはいえ、アレルギー反応が出てしまったことはちょっとショックです。
ちなみに、最近は食べ物のアレルギーも出始めました。予想(というか様子見)によるとそれは「ゴマ」です。ごま油を使った料理の後は、目の腫れ、かゆみ、涙、くしゃみ、鼻水、のどの腫れがひどくなります。
よしやっぱり早めに耳鼻科に行ってこよう。
さて、クッキーの「その筋のウサギ」ハゲですが、

これですね。おかげさまで、地肌にきちんと生えてまいりました、毛が!

ところが、集団生え変わりの勢いはやむところを知りません。

毛づくろいの後ですが、相当拗ねています。「あたちをこんなにしやがって!!」名前を呼んでも振り向きもしないクッキーよ。
 
首周りがすっかりハゲになってしまいました。

ブラッシングで抜けたのはこんなにたくさん。毎度のことながらクッキー、すまんね。すぐに生えてくるさ。