Hello to you

ウサギ飼いだったモーヲタの記憶と記憶

クッキーの近況です。
一緒に引っ越してきてからというもの、さすがに職場に連れて行くわけにはいかず、日中は近くの実家に預けています。父親がフンの始末やら野菜、葉っぱなどを喜んであげて、クッキーも遠慮なく食べては寝たいだけ眠る生活をしています。
食事は食べます。ですが、すっかり上半身の筋肉も弱ってしまって、冬の前にはなんとか体を起こしていたのが、今では横になっていることが多いです。正直覚悟もし始めているのですが、何しろよく食べ、よく出し、よく眠るので大丈夫だといいなとも思っています。暑い夏をなんとか乗り切って欲しい!の一言です。
おしりの尿やけでなやんでいたのですが、ウサ友ひーこさんのアドバイスの通り洗濯ネットを敷いたところ、おしりの汚れ具合が全然違います!!!もちろんお風呂もおしりの毛カットも必要ですが、クッキーにとってはかなりの負担が減ったようです。ひーこさん、いいアイディアをありがとうございます。
4月には新しい動物病院にもかかりました。結膜炎っぽかったことで目薬、皮膚の塗り薬、炎症止めの飲み薬をいただいてきました。なるべくかかることは少ない方がいいのですが、これから先長いことお世話になるんだろうな。
先日は、2時間もかけておしりの毛のカットやらお手入れをみっちり行いました。このひどいポーズの写真をご覧ください!あまりいやがらないのがクッキーさんのすごいところです。